人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ジャンプルーキー」>「ジャンプ+」に読み切り掲載!

メンバーの一人がまた、「ジャンプ+」のマンガ家になった。

「ジャンプルーキー」>「ジャンプ+」に読み切り掲載!_a0390565_11171262.jpg

これは本当に嬉しいお知らせとなりました。
毎年、集英社の「ジャンプ」関連で、新人が誕生し続けています。
https://manga-kyoto.mystrikingly.com/blog/b159afcda69

今回は神戸マンガ教室に通う、Yさんが編集者に声をかけられたそうです。

もちろん、すべてがはじめてのことですので、手順やポイントなどは大切でした。

でも、なぜYさんは選ばれたのかな?と考える方も多いのではないでしょうか。実はYさん、しばらく「ジャンプルーキー」に投稿し続けており、それだけではなく、投稿作品を同じように投稿しているストーリーマンガのプロ志望のメンバーにも見て頂き、いろいろな意見を集めていました。そして「ジャンプ+」の編集者から声がかかりました。

ポイントは、次の2点です。

  • とにかくたくさん描くこと
  • 描いたものを見てもらうこと

見てもらうこと、というのは本当に大切で、同じようにストーリーマンガを描いている方々は、物凄く細かい部分を見る感性があって、親身なグループに入っていれば、どこまでも本音で伝えてくれたり、応援してくれます。良い影響を与えてくれるんですね。わからないことがあると相談に乗ってくれたり、悩んでいても、励ましてくれたりします。

「ジャンプ+」への掲載、Yさん、本当におめでとうございます。

これから、良い作品をどんどんと仕上げていってください。


by andmanga | 2020-10-31 11:18

マンガ大好き!みんなでマンガを描こうよ!


by andmanga